美味しい キャベツ の見分け方

とんかつとか、鶏の唐揚げに添えてある野菜と言ったらキャベツですよね。
特に、とんかつ屋さんのキャベツって切り方なのかな、?
すごく美味しかったりします、
(^◇^)

家でも、あんな美味しいキャベツの千切りが食べられたらいいのに。笑

と言う事で、今回は、美味しいキャベツの見分け方を記事にします。

キャベツ 美味しい 見分け方

 



 

美味しいキャベツを見分けるポイントは3つあります。

1.葉脈が左右対称でハリとツヤがあり、色が鮮やかな物
(葉先が紫のものは寒さにあたって甘みがあります。)

2.外の葉と内側の葉の色がくっきりと異なっているもの。
(冬キャベツは、葉の巻きがしっかりしていて重みがあるもの)
(春キャベツは、外の葉は緩く巻いて、中身の葉が詰まっているものが良い)

3.下の切り口が白く水々しく、ひび割れていないもの

この3点です。(^◇^)

今度、キャベツを買う時の参考にしていただければ幸いです。

(*^▽^*)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です