美味しい かぼちゃ の見分け方

煮ものにしても、スープにしても美味しいかぼちゃ!
(^◇^)

料理するのに少し手間がかかる野菜ですが、ホクホクしていて食べると美味しいですよね。

と言う事で、今回は、美味しい かぼちゃ の見分け方を記事にします。

かぼちゃ パンプキン  美味しい 見分け方

 



 

美味しい かぼちゃ を見分けるポイントは2つあります。

1.ヘタが乾燥していて、その周りが凹んでる物(完熟しています)

2.皮は硬く乾燥していて持ったときに、重みを感じる物

この2つです。。(^◇^)

半分に切ってある かぼちゃの場合は、

かぼちゃ パンプキン  美味しい 見分け方

3.肉厚で黄色が濃く種に厚みがある物が完熟していて美味しいです。

今度、かぼちゃを買う時の参考にしていただければ幸いです。

(*^▽^*)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です