ダイコンの根っこについて (根っこってどこまで?) 

子供の頃から漠然と疑問になっていた事がありました。

それは、・・・・

ダイコンって、根が成長した野菜のようにみえるけど、よく見るとヒゲみたいな細かい根も付いてて

どっちが本当の根なんだろうか・・・と言う疑問です、(アホな子供だっだので、w)

実験コーナーで冬に植えられる野菜を試していて、
その中のダイコンが成長した時に根について気が付いた事あったので記事にします。

 



 

実験コーナーで、冬に植えられる野菜を色々と試していて、
失敗した野菜の中にダイコンがありました。

(失敗した理由は、成長した時に暖かい季節になってしまい花が付いてしまったからです。)

ダイコンを片付けようと水耕栽培の容器から出した所、細かい根っこがびっしり!

大根 ダイコン 根っこ 疑問

(; ・`д・´)これは・・・

そうです。

子供の頃から、疑問になっていたダイコンの根っこはどこまでの回答でした。w

ダイコンって、見える部分だけじゃなくて細かい根が沢山生えて養分を蓄えてるんだな・・
('ω')

大根 ダイコン 根っこ 疑問

中を探ってみると、見慣れたダイコンが出て来ました。

子供の頃から引っかかっていた疑問が晴れた瞬間でした。(*^▽^*)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です