美味しい ふき の見分け方

ふきは(フキノトウ)子供の頃にすごく苦手な野菜でした。

大人が美味しそうにフキノトウの天ぷらやふきの煮物を食べていて(; ・`д・´)うわ~と思っていたのに、

いつの間にか、ふきが美味しいと感じて食べているって何か不思議ですよね、w


という事で、
今回は、美味しい ふき の見分け方を記事にします。

ふき ふきのとう 美味しい 見分け方

 



 

美味しい ふき を見分けるポイントは。

1.太さが均一でハリがあり薄い緑色で、黄色や黒い点模様が無いもの選ぶ

です。(^◇^)

ふきを選ぶ時の参考になれば幸いです。

(*^▽^*)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です