美味しい いちご の見分け方

春先から夏にかけて真っ赤に色づいたイチゴがお店に出回ります。
(^◇^)

我が家はイチゴ大好きなのでついつい買ってしまうんですが、

たま~に、サクッとした食感のイチゴや、甘さがもっとあればという言うイチゴを食べたりする事が・・

大好きなイチゴなので出来たら美味しいものを選びたい!

と言う事で、今回は、美味しいイチゴの見分け方を記事にします。

いちご イチゴ 苺  美味しい 見分け方

 



 

美味しいイチゴを見分けるポイントは。

1.粒々がハッキリとしていて、ツヤがあり赤い色が均一な物。

大好きなイチゴなので、端的にビシ!っと、この一点で我が家は選んでいます。(^◇^)

今度、いちごを買う時の参考にしていただければ幸いです。

(*^▽^*)

 

 

 

 


美味しい いちご の見分け方”に関する2件のコメント

  1. ちびいちご

    いちごの種から育てるのに興味がありやってきました。
    発芽して育っているようですが、その後実は収穫できなかったのかとても気になります。

    1. neko

      記事の著者

      ちびいちごさん、こんにちは(*'ω'*)

      実は、すくすくと育っていた苺達なのですが、
      途中でマンションの外壁塗装が始まってしまい、半年ほど日光が当たらない状態が続いた結果、
      すべて枯れてしまいました。

      でも、また新しく種から育てているので、
      もう少しで、ご紹介できると思います。

      また来て見ていただけたら嬉しいです。(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です