美味しい 山芋 の見分け方

今日の最高気温28度・・・
5月だというのに暑い日が続きますね。(;´・ω・)

こんな暑い日には、蕎麦やうどんで、つるっとさっぱりしたいです。

蕎麦やうどんには、いろいろな薬味を入れて食べると思いますが、
入れた瞬間に味が変わって美味しい薬味って山芋ですよね。(強引ですがw)


という事で、
今回は、美味しい 山芋 の見分け方を記事にします。

山芋 やまいも 美味しい 見分け方

 



 

美味しい 山芋 を見分けるポイントは。

1.太さがあり、持った瞬間に重いと感じるもの

2.艶や張りがあり、表面が凸凹した物より滑らかな物を選ぶ

です。(^◇^)

山芋を選ぶ時の参考になれば幸いです。

(*^▽^*)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です